• 168月

    一泊だけのお手軽キャンプ

    久しぶりの太陽と爽やかな風、最高の野外日よりだ。

    設営しながらのビール、のんびり作った冷製パスタ(トマト・黒オリーブ・生ハム・大葉etc.)、コレゾ夏キャンプって感じ。

     

     

    サクラも気持ち良さそうに泳いでいる。加齢で落ちた体力…泳ぐ距離と時間がかなり短くなったなあ、がんばれ!!

    宮城県栗原市

    手作りパチンコ完成!

    前回花山に来た時に見つけたサクラの木。皮ベルトの切れ端、生ゴムそして弾丸はワインのコルクだ。

    中学時代から使ったハンドドリルが遂にご臨終。おNEWのドリルで穴をあけ、焼いた金ぐしで皮の穴を焼きならし、ヘアピンでゴム通し。最後に“田”の切り込みを入れ完成。

    ゆったり陽に当たり、のんびり飲みながらの楽しい工作、次は猛禽類の羽根を使って矢を作ろう。弓は剣道の竹刀を加工したものが既にあるのだ。

10 Responses

WP_Floristica
  • マロ7 Says:

    さすが器用人だね。
    ところで、これの的は何かな。
    ハンドドリルはいたましかったなぁ~。

  • SONE Says:

    花山だったんだぁ~。あそこなら泳げるのでサクラは一番好きかも・・・
    矢もいいけどテンカラの毛鉤作りはどうなったのかな?

  • タッシー Says:

    スズさん、うるさいカラスとか狙いたいけど…
    とりあえずは亀の子タワシでした(笑)
    ドリルは小さいスプリングが壊れてしまい、ダメでした。
    他はまだまだ元気なのですが…残念。

  • タッシー Says:

    テンカラっていうか、毛針をつくるセットは探し出したよ。
    しか〜し、どんな物を作るかも見当つかないよ。
    本見てもなんだかピンとこないね!

    古い仲間に教えてもらうしかないかな。

  • SEI Says:

    タッシーさんの料理は本当に良い出来(写真)だよ~
    今度は写真だけでなく食べさせてちょうだいね!
    それと桜の木で作ったパチンコに名前を彫ると味があるね売れるかも・・・笑

    >しか〜し、どんな物を作るかも見当つかないよ。
    今までに作った毛針からすると
    昆虫に似た上出来の毛針には食い付が悪かったです 
    なんだか解らない形の毛針の方がイワナちゃん興味在るみたいだよ!

  • タッシー Says:

    SEIさん、おはよーさんです。

    ホホー、なんだかわからない毛針…
    イワナちゃんも普段の食事にマンネリしてるって事?
    犬も魚もいっしょかあ(笑)

  • 美香 Says:

    花山、いいところですよねえ。
    佐藤旅館は結局、復活しないのかしら?

    水泳は足腰の弱いシニアでもイケるから、さくらちゃん頑張って泳ぎ続けてね~。

  • タッシー Says:

    佐藤旅館あたりは年内に復活するかもって
    地元の人が言ってましたよ! 風呂がないと長居できないですよ。

    佐藤旅館のご主人、タケカワユキヒデっぽいっすよね。
    マッサージ好きで女性をサービスで揉んでくれます(微妙/笑)

  • 美香 Says:

    佐藤旅館のご主人、タケカワユキヒデに似てるかも~w
    でも、私何度も言ってるのにマッサージなんてしてもらったことないです。
    なんかすごく複雑な気分なんですけど~。

  • tashiro Says:

    クククっ、それはあまりに魅力的すぎてって事じゃ?
    団体で賑やかだと部屋に乱入してくるんですよ(笑)

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.