• 238月

    トンビマイタケちゃん、 ゲ〜〜〜っト!!

    先週につづき、またもやキャンプ。雨もあがり太陽が照り、これは絶好のキノコ・ニョキニョキDAYだろうと集合。

    登山道から笹薮を軽くこいた後、狙っていたトビタケが、立ち枯れ&朽ち木の周りにビッシリ!

    同行のKENちゃんと奇声をあげ、抱き合い、アドレナリン大量放出のひととき。その後の宴会は2人盛り上がり続ける。

    テントサイトに戻り、並べては乾杯と眺めてはニヤリとうれしい獲物だ。

    動画で踊る姿を撮影しなかったのが悔やまれる(笑)

    誰もいないキャンプ場の東屋

    貸し切り状態なので、キノコを並べてのんびり同定する。

     

     

     

    KENちゃんが遂に購入した山溪カラー名鑑の豪華キノコ本は、なんと624ページ/あらゆる角度の写真約2200枚と情報量豊富でさすがであった。

    ネットで古本を検索したりと狙っていた本だが、新品とさほど値段がかわらぬ人気。先に手に入れられガックリではある。

    ダダ飲み宴会であ〜る

    青いTシャツのKENちゃん、日本人である。スキーのコーチで夏まで毎週月山に通うとコノ顔色になるらしい。そして優しいママ(のりちゃん)と、美人の酒豪お嬢Kオリちゃん(目つぶってる写真ゴメン)だ。

     

    KENちゃん家持参のドデカイ仙台牛!炭火でママがばっちり焼いてくれ、最高〜!!であった。

    明るいうちからビール・シャンパン・ワインと飲み続け、午後10時に田代実家特製あんず酒を飲む頃は記憶崩壊の予兆を感じつつ30分後には就寝となる。

    小さいGOREのテントで、サクラとペッタンコである。サクラもたらふく喰って満足か?

    KENちゃんは翌朝、Kオリちゃんにどのくらい大変なパパだったのかをグチられるが、さして気にせず…これからも一緒にオヤジ道を極めたいものだ!

10 Responses

WP_Floristica
  • 美香 Says:

    きのこ好きな私としては、毎回よだれを垂らして見ております。
    フェリーチェもきのこが大好きですよ~。
    こんな風に並べてたら、端っこからどんどん食べられちゃうかも。

  • スズ7 Says:

    ここは何処、なんて秘密よね。
    うまそうなトンビマイタケ、いかがでしたかな。w(^_^)。
    記憶崩壊術の伝達は~(^o^)

  • SEI Says:

    タッシー様 やったね・・・・(^-^)
    トンビマイタケ うわ~~~~~悔しい だべや~
    俺も採りたいキノコの一番手や・・・・何処で採れたのMLちょうだい?無理だよな~
    抱き合って踊った気持ちわかりますよ~ ヨシャー採るぞートンビマイタケ!

  • タッシー Says:

    美香さん、並んでる半分は弱毒ですよ。
    フェリーチェ痺れちゃうよ(笑)
    森林公園もいっぱいでてるだろうなあ、今年は豊作だよ!

  • タッシー Says:

    スズさん、おはようございます。
    トンビ、パスタでおいしくいただきましたよ!
    喜びのアドレナリンとアルコールでパッパラパ〜っす。

  • タッシー Says:

    SEIさん、お先に失礼いたしましたあ(バンザイ)
    実家の母も待っており、きのう宅急便で送ったら、もう届いたらしい。

    自分はパスタばかりで炊き込みご飯は作らないので、
    はりきってご飯を炊くと喜んでましたよ。

    がんばって探しましょうね!!

  • SEI Says:

    少しは郡山方面へ宅急便ないのかな~~~~
    着払いで良いよ~タッシー様 殿様 神様・・・・・・(^-^)

  • tashiro Says:

    今度採れたら絶対送りますね!
    なんか今年はイケルような気がするんですよ(笑)
    このイキオイでマツタケに突入したいっす!!

  • SONE Says:

    いやぁ~、急に研修が入って一緒に行けなくてがっくり・・・
    イノハナ→トビタケ→そして○○タケ。三度目の正直なるか!!!
    それにしてもKENちゃん、昨年からビギナーズラック続いてますねぇ(笑)
    研修で寝不足続いたので、もう寝ますわ・・・

  • タッシー Says:

    おかえりSONEちゃん、おつかれでした。
    もうちょい、TMタケ狙ってさ、
    ミズナラのMタケ・アカマツのMタケと続いたらうれしいね! 

    爪の中がTMタケで黒くなってとれないよ(笑)

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.